こんにちは、ケアライフ龍舞です🎵
いよいよ、梅雨入りし夏間近です。
雨が降っていても蒸し暑い日が続いております☔️
先日、父の日に日頃の感謝を込めておやつレクを行い
フレンチトーストを作りました!!
利用者様にも手伝ってもらいました🍞☺️
慣れた手つきで上手に切ってくださいました🥰👏🏻✨
パンを液に漬けて頂き、職員がフライパンで焼き上げました🍳
完成✨
提供する前に、ジャムを選択して頂き召し上がりました。
皆様、「美味しい」とおっしゃり大好評でした。
まだ、6月ですが蒸し暑い日が続いておりますので
水分補給、エアコンの活用などして熱中症に気おつけて
過ごしていきましょう♪
こんにちは、ケアライフ龍舞デイサービスです🎵
今月の初めに製作した壁画の紹介をします(^^)☔️
先月、製作してくれた紫陽花をリメイクしてみました🥳👏🏻✨
6月は梅雨入りと言う事で、てるてる坊主も追加です。
貼り付けも、協力していただきました🐌☔️
梅雨らしく、素敵な壁画が完成しました😆👏🏻☔️
最後におまけで、絵が上手なネパール人職員のポケモンの絵も📸👏🏻😆✨
こんにちは、ケアライフ龍舞です😃✨
もうすぐ梅雨の季節がやってきますね☔️
そこで、紫陽花の製作をしました!!!
その様子をアップ致します*・゜゚・⭐︎
沢山できました!!
花をおでこに貼ってしまう利用者様も😆
素敵な作品ができました。
デイサービスの窓際にも、もうすぐ咲く紫陽花があります。
毎日、咲くのを楽しみに窓際へ見に行く利用者様もいらっしゃいます。
どんな色が咲くか楽しみですね😊
こんにちは☘️
ケアライフ龍舞デイサービスセンターです😊✨🎵
先日、避難訓練を行いました。
連絡を受け、職員の指示に従い外の駐車場へ!
慌てず騒がず、速やかな避難でした👏🏻😌
天気が良かったので、消火訓練まで参加させていただきました。
バッチリです。
最後は雑談になりますが、、、
消防車、1台1600万〜3000万するそうです😱
(ちなみに救急車は2000万くらいです)
なぜ、車体が赤色かと言いますと、赤=火のイメージや
日本に一番最初に輸入された消防車が赤色だったから
など色々な謂れがあるそうです。
こんにちは☘️
ケアライフ龍舞デイサービスセンターです😌✨
お花が沢山咲く、気持ちのいい季節になりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
先日、母の日のお祝いに日頃の感謝を込めて
職員から手作りカーネーションがプレゼントされました💐
お花のプレゼントは嬉しいですね☺️💕
5月も半ばに入りました😊🌷
怪我の無いよう元気に過ごしていきましょう🎵