カテゴリー「ケアライフ菊陽」

ケアライフ菊陽🥕【菊陽フェスタ🎊】

2026年5月23日

日頃の感謝を込めて、地域交流イベント【菊陽フェスタ】が開催されました!

雨の予報で数日前からそわそわしていましたが、

そんな心配をよそに当日は暑いくらいのお天気に恵まれました🌞

屋台では

🍜ラーメン 🍓クレープ 🐙たこ焼き 🧀飲むチーズケーキ 🎯射的 などなど

普段の施設では見慣れないものがいっぱい!

ラーメンをおかわりする利用者さまも(´~`)モグモグ

デイルームでも制作レクの体験や足湯体験 理学療法士による体操などを開催し、

沢山の方にご参加いただきました~!

お越しいただいた皆さま

本当にありがとうございました(≧▽≦)💕

今後ともケアライフ菊陽をよろしくお願いいたします🥕✨

ケアライフ菊陽🥕【施設通信6月号☔】

遅くなりましたが、施設通信6月号発刊しました~!

ケアライフ菊陽🥕【施設通信5月号(@^^)/~~~】

こんにちは!

施設通信5月号発刊しました~~~

5月は23日(土)に『菊陽フェスタ』と題して周年イベントを予定しています!!👏✨

たくさんの方のご来館お待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ

ケアライフ菊陽🥕【鬼退治👹】

ケアライフ菊陽にも赤鬼さんと青鬼さんがやってきた!

ということで、利用者さまと職員で豆……の代わりのボールで鬼退治(`・ω・´)

落ちたボールを拾っては投げ、拾っては投げを繰り返し・・・

みなさんのご協力のおかげで無事に鬼は降参して去っていきましたとさ。

ちなみに、2月は冬から春への大きな季節の変わり目で、気温も不安定で、風邪をひきやすい時期でもありました。

昔の人たちはこれを「邪気」や「鬼」の仕業だと考え、それを追い払うために豆をまいたり、厄払いをしたりしていたのだそうです(´ー`*)フムフム

邪気を追い出し、おいしい行事食を食べたみなさまはきっと、健康な一年を過ごせますね!(・∀・)

ケアライフ菊陽🥕【施設通信2月号】

施設通信2月号できあがりました~~~(/・ω・)/

ページトップへ