カテゴリー「ケアライフ南鹿児島」

ケアライフ南鹿児島~紫陽花作り②~

こんにちは!紫陽花作り2日目のご様子もお伝えいたします!

2日目はお花がいっぱい乗って華やかな紫陽花がたくさん咲きました🌸

紫陽花の色を見ながらカタツムリやお花の色・バランスを考えて制作されていました!

きれいな紫陽花に囲まれて梅雨も乗り越えられそうですね☺️

皆さんもぜひ作ってみてください!👍

ケアライフ南鹿児島~紫陽花作り①~

こんにちは!

今月の行事レクでは【紫陽花作り】を実施いたしました!🐌

紫陽花の花言葉には「辛抱強さ」「家族団欒」という意味があり、色によっても意味が変わってくるようです💕

まずは一日目の様子をご紹介いたします。

紫陽花の色を決めたら、カタツムリ🐌や花🌸を飾って自分だけのオリジナル紫陽花の完成~✨

個性溢れる紫陽花がいっぱい咲きました💙💜💖

ケアライフ南鹿児島~🎆花火🎆~

こんにちは(❁´◡`❁)

本日は一足先に夏を!ということで花火を制作してみました🎇

まずは紙を真っ黒に塗って「夜空」を作っていきます。

そこに紙コップを切って開き、絵の具で色を塗ったものを貼り付けていきます☺️

大小様々な花火をいい感じに貼り、その間に星をデコレーションしていきます☆彡

南鹿児島にドーン!とカラフルな花火がいっぱい打ちあがりましたよ~(●ˇ∀ˇ●)

「ベッティ」「ライリー」も一緒に打ちあがってます😆😆😆

夏が来るのが楽しみですね🍧🌠

ケアライフ南鹿児島 施設新聞☔6月号🐌

5月はおやつ作り(柏餅風どら焼き)をしたり、

こいのぼりを見に行ったりしました~🚙

是非、ご覧ください😊

ケアライフ南鹿児島~🛳️豪華客船を見たよ👀~

こんにちは!

先日、豪華客船を見にドライブへ行ってきました🚶‍➡️🚶‍♀️‍➡️🚶‍♂️‍➡️

ケアライフ南鹿児島の近くには港があり、施設からもよく見ておりますが、今回はより近い場所で見てきました!🚢

豪華客船【MSCベリッシマ】が停泊しておりました😊

ベリッシマの中にはレストランはもちろん、プールや遊技場もあるみたいです🍳🍴

一度は乗ってみたいですね~☺️

天気も良く、風も吹いていて気持ちのいいお散歩ができました☀️

ページトップへ