カテゴリー「ケアライフ上白水」

ケアライフ上白水【麻雀・ゲーム大会】②

麻雀以外にもかるた取り・製作コーナーに分かれてゲーム大会をしました!

みなさん、読み上げられると素早くかるたを取り、取った方へ拍手をされていました(^^)/

白熱してきて、お手付きを悔しがる姿も見られていました。

製作コーナーでは、紙皿の上に、アジサイの色つけをしていました。

色とりどりのアジサイが完成していました🎵

今日のおやつはご自身でパンケーキにデコレーションしていただきました🍰

生クリームに果物、あんこやチョコレートソース、みなさんお好きなものをお好きなだけトッピングしておられました(^_-)-☆

来月も利用者様に楽しんでいただける行事を計画しています!

ケアライフ上白水【麻雀・ゲーム大会】①

今日は「最高位戦日本プロ麻雀協会の大倉誠一プロと藤木剛プロ」がボランティアで来てくださいました。

みなさん、長い間麻雀はされてないとのことでしたが、プロと戦えるということもあり、すぐに記憶が戻って来られ、プロのお二人が「みなさん、すごいですね。」と言われてました(^^♪

利用者様もプロのお二人に質問したり、「もう1回」と言われて、いつもはお話好きな利用者様も口数少なく、久しぶりの麻雀を楽しんでいらっしゃいました♬

利用者様のおやつの間にプロのお二人と職員で対戦させていただきました。

最後に記念撮影をして、かなり利用者様も名残惜しそうでしたが、また次回とお開きになりました(^^)/

ケアライフ上白水【誕生日会】

今日は6月生まれの皆様の誕生日会でした🍰

「ありがとうございます。嬉しいです。」と挨拶をされてました。毎月、皆様どなたも感謝の言葉とお祝いしてくれたことの喜びををまず1言目にお話しされます(^^)/

今日のおやつもおいしそうでした💛

次はボランティアの方をお迎えしてのイベントを計画しています。お楽しみに!

ケアライフ上白水通信 6月号

こんにちは!ケアライフ上白水通信ご覧ください。

ケアライフ上白水【誕生日会】

今日は5月生まれの方の誕生日会でした🍰

職員が書いた似顔絵付きのバースデーカードをプレゼントさせていただきました(^^♪

今回のビンゴゲームでも「リーチ」「待ってる数字があるのに」という声も聞かれていましたが、賞品が当たった方はもちろん、そうでない方も当たった方に拍手をしておられました!

いちごがトッピングされたケーキがおいしそうでした💛

雨と蒸し暑さに負けず、みなさんと大きな声で笑ったり、歌を歌ったり楽しい時間を過ごしました。

ページトップへ