カテゴリー「ケアライフ春日」

ケアライフ春日 「田植えレク🌱」

こんにちは、ケアライフ春日です。
新緑がまぶしい季節となり、各地で田植えの便りが届く頃となりましたね🍀
ケアライフ春日でも季節を感じていただこうと『田植えレク🌱』をご用意しました!!

制限時間1分の間に苗に見立てたストローを箱の穴が開いているところにさしていき、どれだけ多くの苗を植えたかで勝敗が決まるルールとなっています。

「田植え懐かしいね~✨」「私農家の娘だからよくやっていた‼️」と会話も弾みます😊

「よーいスタート!!」の掛け声とともに皆さま真剣な表情で苗を植えていかれます。

制限時間半分を過ぎた頃、「苗もうないの?」というお声が・・・💦

なんと用意していた苗が足りなくなるという予想外のハプニングが発生!!

急遽、苗を追加で用意し、苗が足りなかった方には2回目の挑戦をしていただきました🙌

前のお席から「抑えとくよ」と箱を抑えられていたり、「頑張れ!!」という応援の声も聞こえワイワイ大盛り上がりでした😊!!

ケアライフ春日 施設新聞「令和8年6月号」

こんにちは、ケアライフ春日です。

施設新聞6月号です。皆さまぜひご覧ください。

ケアライフ春日 「5月の活動」

こんにちは、ケアライフ春日です。
今回はケアライフ春日の日常の活動をお届けします。

今月は、皆さまが大好きな「カラオケ」「風船バレー」で体を動かし、「脳トレプリント」や「塗り絵」などの頭と指先を使う創作活動にも挑戦していただきました。

さらに、お天気の良い日にはお庭の「散歩」をしながら季節の移り変わりを肌で楽しみました。


また花壇へお花を植える作業のお手伝いもしていただき、心地よい風と土の香りを楽しみました。

「綺麗なお花だね」とお互いに声を掛け合いながら笑顔があふれる温かいひとときとなりました。

ケアライフ春日 施設新聞「令和8年5月号」

こんにちは、ケアライフ春日です。
施設新聞5月号が出来上がりました。
皆さまぜひご覧ください。

ケアライフ春日「お庭でランチ🍴✨」

春の陽気に誘われてお庭でランチをしました✨

色鮮やかなお弁当を囲み「綺麗だね!!」「おいしそう!!」と会話も弾みました。
外で食べるご飯は格別ですね!!


本物そっくりの桜を飾り皆様の笑顔も満開です🌸

心華やぐひとときとなりました(#^.^#)

ページトップへ