ベストライフ川棚 おやつ作り
こんにちは!ベストライフ川棚です(^^♪
今月は、夏みかんゼリーを作りました。






こんにちは!ベストライフ川棚です(^^♪
今月は、夏みかんゼリーを作りました。






こんにちは!ベストライフ川棚です(^^♪
6月19日に消防訓練を行いました。
あってはならないですが、、、
みなさん転倒等もなく速やかに無事に避難することができました。
行ってみてこうやった方が良かったなど反省すべき点もあり。。
良い訓練になったのではないかと思います。



麻雀以外にもかるた取り・製作コーナーに分かれてゲーム大会をしました!


みなさん、読み上げられると素早くかるたを取り、取った方へ拍手をされていました(^^)/
白熱してきて、お手付きを悔しがる姿も見られていました。

製作コーナーでは、紙皿の上に、アジサイの色つけをしていました。
色とりどりのアジサイが完成していました🎵


今日のおやつはご自身でパンケーキにデコレーションしていただきました🍰
生クリームに果物、あんこやチョコレートソース、みなさんお好きなものをお好きなだけトッピングしておられました(^_-)-☆
来月も利用者様に楽しんでいただける行事を計画しています!
今日は「最高位戦日本プロ麻雀協会の大倉誠一プロと藤木剛プロ」がボランティアで来てくださいました。



みなさん、長い間麻雀はされてないとのことでしたが、プロと戦えるということもあり、すぐに記憶が戻って来られ、プロのお二人が「みなさん、すごいですね。」と言われてました(^^♪
利用者様もプロのお二人に質問したり、「もう1回」と言われて、いつもはお話好きな利用者様も口数少なく、久しぶりの麻雀を楽しんでいらっしゃいました♬

利用者様のおやつの間にプロのお二人と職員で対戦させていただきました。

最後に記念撮影をして、かなり利用者様も名残惜しそうでしたが、また次回とお開きになりました(^^)/
こんにちは!紫陽花作り2日目のご様子もお伝えいたします!






2日目はお花がいっぱい乗って華やかな紫陽花がたくさん咲きました🌸
紫陽花の色を見ながらカタツムリやお花の色・バランスを考えて制作されていました!
きれいな紫陽花に囲まれて梅雨も乗り越えられそうですね☺️
皆さんもぜひ作ってみてください!👍