ケアライフくろい 機能訓練🚶♂️🚶♀️
こんにちは! ケアライフくろいです!
今回は、機能訓練の様子をお伝えしていきます!











運動機能の促進のために、今日も一日!🚶♀️🚶♂️
こんにちは! ケアライフくろいです!
今回は、機能訓練の様子をお伝えしていきます!











運動機能の促進のために、今日も一日!🚶♀️🚶♂️
こんにちは!ケアライフくろいです!
遅ればせながら、施設新聞7月号をUP致しました🙇♀️
是非、ご一読ください🤗

また、以下の写真は8月の献立表です❗
こちらもご一読ください🤗

今月も、利用者さんに健康的で美味しい料理をお届け致します!
こんにちは! ケアライフくろいです!
今回は、レクリエーション【ボトルクッブ】を紹介させて頂きます!
これは他施設が考案したものであり、それを参考にする形で行いました!


利用者さん達の「がんばーれ!!」の声援を受けながら、奮闘していらっしゃいました😆
こんにちは!ケアライフくろいです!
今回、集団レクリエーション【力をあわせてお手玉投げ】の様子をお知らせします!
2人1組で、タオルの端を両手で持ってもらい、タオルの上に乗せられたお手玉を「1、2、の、3!」と息を合わせて前に飛ばします!
得点が書かれた輪の中に、お手玉が入れば得点が獲得でき、その合計点を競い合うという内容です!




お手玉がどこに飛ぶか分からない為、運の要素も合わさって、とても楽しく活動されていらっしゃいました😆
こんにちは! ケアライフくろいです!
今回は、七夕の飾りつけをしている様子をお伝えします🎋


とても綺麗に飾りつけして頂いています🌟

私は短冊に皆さんが健康に長生きできますように!と願いを込めて書かせて頂きました😊
皆さんの願いが叶いますように……🌠