こんにちは!
ケアライフ南鹿児島の壁面掲示は、毎月季節感あふれるものに貼り変えています✨
今月は梅雨の時期に合わせて、あじさいや雨、カエルなどの装飾を取り入れ、見ているだけで心が和む空間になっています🐸☔
カラフルな壁面は、ご利用者様からも「かわいいね」「明るくていいね」とご好評をいただいております😊
中央には日々の活動写真やブログの内容を掲示し、施設での様子がひと目で分かるよう工夫しています📸
また、X(旧Twitter)やTikTokのQRコードも設置しており、外部からも日常の様子をご覧いただけます♪
中央に飾ってあるのは、職員のお家で育ったきれいなアジサイです✨
今後も季節ごとに楽しい掲示を行い、皆さまに笑顔になっていただける空間づくりを続けてまいります🌼
ケアライフ南鹿児島でのおやつ作り2日目のご様子を紹介したいと思います!
本日も利用者さんにどら焼きの生地つくりを手伝っていただきました!!👍👍
生地もいい感じに焼けましたね!(❁´◡`❁)
今日はウクレレとギターの演奏で盛り上げていきましたo((>ω< ))o
出来上がった生地にあんこを挟んで鯉のぼりのピックを飾ったら完成✨
利用者さんの食事形態に合わせて、みんなで美味しく頂きました!😋
こんにちは\^o^/ ケアライフ南鹿児島です。
本日は『柏餅風どら焼き』を作りました~!
どらやきの生地を利用者さんに作ってもらいました🍴
いい色をしたおいしそうな生地ができました!( ̄﹃ ̄)
出来上がった生地の中にあんこを入れて折り畳み、柏餅風にしました!
バラや鯉のぼりのピックをさしたら『柏餅風どら焼き』の完成~✨
ウクレレ演奏を聴きながら作り、みんなで美味しく頂きました💕
先日、天気が良かったのできゅうり・トマト・さつまいもの苗を植えました!
まずは土を耕して苗を植える場所に穴を掘りました!
穴を掘った場所に苗を植えていきます🌱 立派に成長しますように☆彡
収穫が楽しみですね(*^-^*)
本日は今月誕生日の方の誕生会を行いました㊗️👏
ウクレレ演奏でバースデイソングを歌い、みんなでお祝いしました!
みんなにお祝いされ、おいしいケーキも食べて幸せな一日でした😊👍
まだまだ元気に過ごしてください!