【ケアライフ門司 気分爽快!ドライブ日和!】
小倉南区までこいのぼりを見にドライブに出発🚙

色んな種類のこいのぼりが遠くの方まで!!
こいのぼりが触れる距離まで近くにありました



大きなこいのぼりの前で記念撮影 (*^^)v
天気がとっても良く、絶好の外出日和でした!🌞
小倉南区までこいのぼりを見にドライブに出発🚙

色んな種類のこいのぼりが遠くの方まで!!
こいのぼりが触れる距離まで近くにありました



大きなこいのぼりの前で記念撮影 (*^^)v
天気がとっても良く、絶好の外出日和でした!🌞
こんにちは☘️
ケアライフ龍舞デイサービスセンターです😊✨🎵
先日、避難訓練を行いました。

連絡を受け、職員の指示に従い外の駐車場へ!
慌てず騒がず、速やかな避難でした👏🏻😌




天気が良かったので、消火訓練まで参加させていただきました。


バッチリです。
最後は雑談になりますが、、、
消防車、1台1600万〜3000万するそうです😱
(ちなみに救急車は2000万くらいです)
なぜ、車体が赤色かと言いますと、赤=火のイメージや
日本に一番最初に輸入された消防車が赤色だったから
など色々な謂れがあるそうです。
こんにちは!ベストライフ川棚です(^^♪
今月のイベントでは、屋外でピクニックを開催しました!!!
販売が来たりしゃぼん玉や風船やネイルを行いました!
ドリンク、甘酒、ノンアルコールビールやぜんざいも出ました♪♪
「とても良い天気で気持ちがええね。」と気分転換にもなりましたね♫



こんにちは☘️
ケアライフ龍舞デイサービスセンターです😌✨
お花が沢山咲く、気持ちのいい季節になりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
先日、母の日のお祝いに日頃の感謝を込めて
職員から手作りカーネーションがプレゼントされました💐









お花のプレゼントは嬉しいですね☺️💕
5月も半ばに入りました😊🌷
怪我の無いよう元気に過ごしていきましょう🎵
4月19日(金)ケアライフくろいにて家族懇談会がおこなわれました。お忙しい中、多数のご参加頂き、誠にありがとうございました。
家族懇談会では、施設の運営状況、職員状況、施設での様子をご報告させて頂き、質疑応答では貴重なご意見を頂きました。
引き続き安定的な運営が行えるよう努めてまいります。今後とも皆様からのご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
<アンケート結果>





その他、ご意見、ご要望について
