ケアライフ小鯖 個別活動!!
ケアライフ小鯖では、定期的にご利用者様の意向にそった個別活動を行っています。
今日はその様子をお伝えします!

まずは、ちぎり絵での壁画作成グループ🖼
どんな大作が出来上がるのか楽しみです!

続いて、習字クラブ🖌
皆さんお上手です!!

最後に、音楽クラブ🎹
お上手な演奏にご利用者様、職員も聴き入っていました。
まだまだ様々な活動を行っていますので、そちらは別の機会にご報告いたします!
ケアライフ小鯖では、定期的にご利用者様の意向にそった個別活動を行っています。
今日はその様子をお伝えします!

まずは、ちぎり絵での壁画作成グループ🖼
どんな大作が出来上がるのか楽しみです!

続いて、習字クラブ🖌
皆さんお上手です!!

最後に、音楽クラブ🎹
お上手な演奏にご利用者様、職員も聴き入っていました。
まだまだ様々な活動を行っていますので、そちらは別の機会にご報告いたします!
ケアライフ南鹿児島でのおやつ作り2日目のご様子を紹介したいと思います!
本日も利用者さんにどら焼きの生地つくりを手伝っていただきました!!👍👍





生地もいい感じに焼けましたね!(❁´◡`❁)
今日はウクレレとギターの演奏で盛り上げていきましたo((>ω< ))o






出来上がった生地にあんこを挟んで鯉のぼりのピックを飾ったら完成✨
利用者さんの食事形態に合わせて、みんなで美味しく頂きました!😋
今日は5月生まれの方の誕生日会でした🍰


職員が書いた似顔絵付きのバースデーカードをプレゼントさせていただきました(^^♪


今回のビンゴゲームでも「リーチ」「待ってる数字があるのに」という声も聞かれていましたが、賞品が当たった方はもちろん、そうでない方も当たった方に拍手をしておられました!

いちごがトッピングされたケーキがおいしそうでした💛
雨と蒸し暑さに負けず、みなさんと大きな声で笑ったり、歌を歌ったり楽しい時間を過ごしました。
こんにちは\^o^/ ケアライフ南鹿児島です。
本日は『柏餅風どら焼き』を作りました~!



どらやきの生地を利用者さんに作ってもらいました🍴


いい色をしたおいしそうな生地ができました!( ̄﹃ ̄)





出来上がった生地の中にあんこを入れて折り畳み、柏餅風にしました!
バラや鯉のぼりのピックをさしたら『柏餅風どら焼き』の完成~✨
ウクレレ演奏を聴きながら作り、みんなで美味しく頂きました💕
こんにちは!ベストライフ川棚です(^^♪
今月は鯉のぼりを制作しました。
トイレットペーパーの芯を再利用しました。

