ケアライフ上白水「リコーダー演奏会」
学びスト様にお越しいただき、リコーダー演奏会でした♪

4種類のリコーダーのそれぞれ大きさや音の高さが違う演奏でゆっくりとした時間を過ごすことができました!

みなさん、演奏に合わせて口ずさまれたり、手拍子をしたりされていました(^^♪



学びストの皆さま、素敵な時間をありがとうございました(^^)/
まだ少し寒さが残っていますが、体を動かしたり、大きな声で歌を歌ったりして過ごしていきたいと思います。
学びスト様にお越しいただき、リコーダー演奏会でした♪

4種類のリコーダーのそれぞれ大きさや音の高さが違う演奏でゆっくりとした時間を過ごすことができました!

みなさん、演奏に合わせて口ずさまれたり、手拍子をしたりされていました(^^♪



学びストの皆さま、素敵な時間をありがとうございました(^^)/
まだ少し寒さが残っていますが、体を動かしたり、大きな声で歌を歌ったりして過ごしていきたいと思います。
こんにちは!
2月のお食事のご紹介です🐻❄️✨












先月はバレンタインの行事として、スイーツバイキングも開催しました💖
ホワイトボードはピンクのハートでいっぱいにして、気分もバレンタインモードに!


★ロールケーキ
★小さくて食べやすいドーナツ
★カラフルなゼリー
★ココアやコーヒーなどのお飲みもの など…
「どれから食べようかな?」と悩む時間も楽しんでいただけたようで、普段よりもゆったりとした甘いひとときを過ごしていただきました🥰
行事食の日は、いつもよりちょっと特別!
色とりどりのメニューで、季節のイベントを楽しんでいただけます。
皆さまの“笑顔がこぼれる食卓”を目指して、これからも楽しい行事食を企画してまいります🐻❄️✨

こんにちは、ケアライフ昇町です。
先日、お誕生日会と雛祭りの合同イベントを開催しました。







この日に向けて、ご利用者の皆様にお雛様を手作りしていただきました。










おひな様を用いた福笑い大会も。
主役の方々が目隠しをしながら、他のご利用者様の声援のもと、おひな様のお顔をつくるべくチャレンジしていただきました。







皆さま、個性的なおひなさまばかり。

最後は桃の節句に合わせた特製お菓子を皆様で。
楽しく、笑いの絶えない一日となりました。
こんにちは、ケアライフ門司です。
施設新聞3月号です!
是非ご覧ください(^^♪

こんにちは!ケアライフくろいです!
令和8年2月のケアライフくろい通信をアップしました!
2月恒例、【節分】の様子を紹介しています!
ぜひご覧ください🤗
