ケアライフ龍舞 レクリエーション活動
こんにちは。ケアライフ龍舞デイサービスセンターです。
お楽しみレク、最終の4週目は、外出レクでした。
太田市にある「大光院(呑龍さま)」で行われている「菊祭り」に行ってきました。







これで、11月のお楽しみレクは、終了です。
来月は12月師走です。
12月は、クリスマス等のイベントが予定されています。
来月も楽しく過ごしましょう!!
こんにちは。ケアライフ龍舞デイサービスセンターです。
お楽しみレク、最終の4週目は、外出レクでした。
太田市にある「大光院(呑龍さま)」で行われている「菊祭り」に行ってきました。







これで、11月のお楽しみレクは、終了です。
来月は12月師走です。
12月は、クリスマス等のイベントが予定されています。
来月も楽しく過ごしましょう!!
こんにちは!先日、斎藤ケアマネ主催のお茶会を開催いたしました(^^♪
ご自分でお茶を点ててお召し上がりになる方もいました。🍵


皆さま、「おいしいね~」と喜んでおられました!


こんにちは。ケアライフ龍舞デイサービスです。
お楽しみレク3週目は『芋煮会』を行いました。
野菜を切っていただきました。






切った材料を煮始めます。

グツグツ・コトコト おいしくな~ぁ~れ♬

味付けは醤油ベースです。盛り付けてぇ~ できました(*^^*)/


皆さんの笑顔が大成功の証です。喜んでいただけました。




来週の金曜日は、お楽しみレクの最終週です。
そっとお知らせしてしまいます。
私達、外出する予定です!!
こんにちは❗ケアライフくろいです😀
本日はご利用者様の日中活動のご紹介をさせて頂きたいと思います❗❗
1.機能訓練、リハビリ
毎日、理学療法士と看護師、介護士で連携してご利用者様の運動機能向上、回復のための訓練やリハビリに取り組んでいます💁♀️💁♂️💁

腕を前後に動かすと、連動して足も前後に動かすことが出来ます🚴♀️🚴♂️🚴

柔らかいボールを太ももの間に挟んで、落ちないようにしたり、力を入れて挟んで筋力トレーニングをおこないます⚽🏀🏐
2.レクリエーション、創作活動
個別または全体でレクリエーションや創作活動に取り組んでいます🙋♀️🙋♂️🙋

テーブルホッケーで、ボールを自分の所に落とさないように競います😗

玉転がしをして、止まったところの点数で得点を競います😊

巻き巻きゲーム、どちらがはやく巻けるか競います😝

足で新聞紙を手繰り寄せ、アヒルちゃんを落とさないようにします🦢🦢🦢

絵具で秋の風景を描き上げます🍁🍂

コスモスの花をたくさん作りました🌼🌼🌼