ケアライフ南鹿児島~紫陽花作り②~
こんにちは!紫陽花作り2日目のご様子もお伝えいたします!






2日目はお花がいっぱい乗って華やかな紫陽花がたくさん咲きました🌸
紫陽花の色を見ながらカタツムリやお花の色・バランスを考えて制作されていました!
きれいな紫陽花に囲まれて梅雨も乗り越えられそうですね☺️
皆さんもぜひ作ってみてください!👍
こんにちは!紫陽花作り2日目のご様子もお伝えいたします!






2日目はお花がいっぱい乗って華やかな紫陽花がたくさん咲きました🌸
紫陽花の色を見ながらカタツムリやお花の色・バランスを考えて制作されていました!
きれいな紫陽花に囲まれて梅雨も乗り越えられそうですね☺️
皆さんもぜひ作ってみてください!👍
こんにちは!
今月の行事レクでは【紫陽花作り】を実施いたしました!🐌
紫陽花の花言葉には「辛抱強さ」「家族団欒」という意味があり、色によっても意味が変わってくるようです💕
まずは一日目の様子をご紹介いたします。



紫陽花の色を決めたら、カタツムリ🐌や花🌸を飾って自分だけのオリジナル紫陽花の完成~✨



個性溢れる紫陽花がいっぱい咲きました💙💜💖
こんにちは(❁´◡`❁)
本日は一足先に夏を!ということで花火を制作してみました🎇



まずは紙を真っ黒に塗って「夜空」を作っていきます。
そこに紙コップを切って開き、絵の具で色を塗ったものを貼り付けていきます☺️





大小様々な花火をいい感じに貼り、その間に星をデコレーションしていきます☆彡

南鹿児島にドーン!とカラフルな花火がいっぱい打ちあがりましたよ~(●ˇ∀ˇ●)
「ベッティ」「ライリー」も一緒に打ちあがってます😆😆😆
夏が来るのが楽しみですね🍧🌠
こんにちは😃ケアライフ華蔵寺デイサービスセンターです❣️
本日は、父の日のお菓子レクを行いました。
お父さん、いつもありがとう😊









2026年5月23日
日頃の感謝を込めて、地域交流イベント【菊陽フェスタ】が開催されました!
雨の予報で数日前からそわそわしていましたが、
そんな心配をよそに当日は暑いくらいのお天気に恵まれました🌞


屋台では
🍜ラーメン 🍓クレープ 🐙たこ焼き 🧀飲むチーズケーキ 🎯射的 などなど
普段の施設では見慣れないものがいっぱい!
ラーメンをおかわりする利用者さまも(´~`)モグモグ


デイルームでも制作レクの体験や足湯体験 理学療法士による体操などを開催し、
沢山の方にご参加いただきました~!



お越しいただいた皆さま
本当にありがとうございました(≧▽≦)💕
今後ともケアライフ菊陽をよろしくお願いいたします🥕✨
