カテゴリー「ケアライフ南鹿児島弐番館」

ケアライフ南鹿児島 施設新聞🌸4月号

先月は大イベントの『ケアライフ南鹿児島フェス第3弾』が

ありました~(*^^*)🎵

そのご様子や衣類の移動販売などのご様子を

掲載しております( *´艸`)

ケアライフ南鹿児島フェス第3弾③

フェスも終盤に近づき、職員による余興の時間となりました~👏

毎日のレクリエーション活動の様子をスライドショーにして日頃の利用者様のご様子をご家族様にもお伝えできてよかったです!

ほかにも皆さんで歌を歌ったり、『はなさかじいさん』の紙芝居をどの職員がしゃべっているのか考えながら鑑賞していました!

職員の後に早口言葉を言ったり、音楽に合わせて体を動かすことも行いました🤸🤸

毎年恒例の【ラムネ早飲み】は今年もとても盛り上がりました💕

一回戦目はご家族様が、二回戦目は職員が勝ちました👏😂

そして楽しいフェスの最後は職員による『真赤な太陽』のダンスで終わりました💃

これからも元気いっぱい笑顔あふれる施設にしていきます👍

ケアライフ南鹿児島 フェス第3弾②

本日はフェスの館内での様子をご紹介したいと思います!

館内ではご家族様とのフォトコーナーや、日頃のレクリエーション活動、お菓子釣りなどを行いました(*^-^*)

色々なコーナーがあり、ご家族様も参加したり、見学したりされて楽しんでくださいました💕

ベストライフの人気キャラクター【ベッティー】と【ライリー】も遊びに来てくれました!

かわいい~と皆さんを虜にして触れ合ってくれましたφ(* ̄0 ̄)

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね~

次の投稿は職員による余興です!

ケアライフ南鹿児島フェス第3弾🌸

寒さも薄れ春の兆しが見え始めてくる季節となりましたね~

ケアライフ南鹿児島では今回で3回目となるフェスを開催することができました✨

天気にも恵まれ、たくさんのご家族様がご来設してくださいました<(_ _)>

まずはキッチンカーで食べたいものを購入している利用者さんの様子をご紹介いたします!

焼き芋屋さんが人気だったみたいです🍠

他にも野菜や果物、たい焼きなど利用者さんが食べたいものをご家族さんも一緒に楽しみました⭐

天気にも恵まれて、お外でご家族様と一緒に食べるご飯はおいしかったですo((>ω< ))o

ケアライフ南鹿児島 🐻‍❄️関連施設紹介🐻‍❄️

こんにちは😊

桜の花が咲き誇り、春の訪れを感じる4月となりました。

新しい季節の始まりですね🌸

今日は施設内の掲示物のご紹介です!

ケアライフ南鹿児島には日本各地に関連施設があります。

それらの施設を紹介するマップを作成しました😆✨

壱番館
弐番館

ご利用者様やご家族にも「こんなにあるんだね~!」と驚かれます😁😁

ケアライフ南鹿児島では、季節を感じていただけるよう、壁面装飾を毎月変えています✌️
色や形に触れることで、心穏やかなひとときを過ごしていただければと思います☺️🍀

日々の活動や壁面装飾の様子は、Xでも随時ご紹介しています。
よろしければ、フォローをお願いいたします🐻‍❄️💕

ページトップへ