カテゴリー「ブログ」

ケアライフ南鹿児島 🍙お食事のご紹介🍙

こんにちは!

3月,4月のお食事のご紹介です🍀

春の訪れを感じる3月・4月は、旬の食材を取り入れた季節感のあるお食事も提供されました。
ひな祭りや桜の時期に合わせ、ちらし寿司や桜餅など見た目にも春らしさを感じていただけたら嬉しいです🌸

これからも、皆さまの笑顔につながる食事づくりを大切にしてまいります🐻‍❄️

【ケアライフ上白水 お花見】

今日は3階のバルコニーでお花見でした🌸

「みんなで一緒に食べると楽しいです」とおっしゃっていました(^_-)-☆

「あなたたちも一緒だったら、もっとおいしいのにね」とおっしゃってくださる利用者様もいらして、

職員も楽しい時間を過ごせました💛

ケアライフ綾羅木 献立表&レクリエーションスケジュール🎶

ケアライフ綾羅木です😊

5月の献立表&レクリエーションスケジュールが出来ましたので、是非ご覧ください🙂

ケアライフ山口 ♪エレクトーン演奏会♪

4月28日(火)、デイルームにてエレクトーン演奏会が開かれました。

早春賦・花・朧月夜などの春の歌から天城越え・恋は水色などの懐かしの歌といった様々な曲をエレクトーンの美しい音色で演奏してくださいました♬

普段あまり聴く機会のないエレクトーンの演奏に、皆様うっとり聞き入ったり、リズムをとったり、手拍子をとったり……思い思いに楽しまれるご様子が見られました☆

最後は「東京ヴギウギ」で皆様ノリノリになって演奏会は終幕。

素敵な演奏会をありがとうございました!(*^-^*)

ケアライフ南鹿児島 ~🌸桜を見にドライブへ🚗~

気温もあたたかくなり、桜も満開になっていきましたね(*^▽^*)

本日は近くの公園に桜を見に行ってきました~

天気にも恵まれ気持ちのいいお散歩ができました!

とってもきれいな桜でした(❁´◡`❁)

ページトップへ